2月, 2015

初めてのお化粧

私が初めてお化粧をしたのは、
大学の合唱団の演奏会があり、
舞台映えさせるために化粧をすると先輩から言われ、
母の化粧品を借りて、適当にお化粧したのが始まりだ。

丁度19歳になったばかりで、
もうそろそろ化粧もしなくちゃなあと思っていたので、
それをきっかけにするようになった。

それから、バイトをしたり、
社会に出たりで、少しずつ自分用の化粧品も増えていき、
だんだんと上手くなっていった。

まあ、上手くなったと言っても、
人並み以下ではあったと思う。
わりと地味な顔立ちではないので、
ちょっとお化粧をすると、
まあそれくらいで大丈夫みたいになるためうまくはならない。

でも近頃、年のせいもあるのだが、
昔よりも化粧品にはこだわるようになったし、
お化粧も、アラフィーになってようやく自分にあったやり方で、
出来るようになった気がする。

これからまだまだ女として、
20年30年あるわけなので、
もっともっとお化粧にこだわって、
綺麗になって行きたいと思う。

カテゴリー
お気に入り