7月, 2015

熊先生の秘密

私の好きで嫌いな先生は、小児科の先生だ。
熊のようなお顔なので「熊先生」と我が家では呼んでいる。

熊先生の病院は看護師さんがたくさんいて、
みんなとってもかわいい。
もしかして顔で選んでるの?と思うくらい。
近所では「先生の好みで採用してるんじゃないの?」とうわさ。

先生は子供の予防接種にとってもうるさい。
なので、一人の患者に予防接種に対してこんこんと話すから、
5人待っていても1時間以上かかる。
なので、もう待たされるのが当然と思って行くしかない。

あまりに遅いと看護師さんが「先生、次の方お呼びしてもいいですか?」
とかやんわりと先生をせかす。
私ならもっと「先生!!早くしてください!」と言いかねない。
皆さん優しい看護師さんだ。
先生のことを温かく見守っている。

・・・かと思ったら、結構看護師さんの入れ替わりが激しい。
どうも先生はかなり厳しいらしい。
でも、患者にも厳しいからまあ・・・そりゃあ辞めるかも。

でも、一人だけずっと頑張ってらっしゃる方がいる。
その方はとってもお綺麗な方でどんな化粧品使ってるんですかと聞きたいくらいなんですw
先生好みだなあと思っていたら・・・奥様だった。

そりゃあ他の看護師さんが先生に大きな事言えないよなあ・・・。

保湿化粧品 トライアルセット

カテゴリー
お気に入り